SSブログ

五目釣り [釣り]

GWの後半戦。
ほぼ子供の行事への対応で終わってしまった・・・
子供達がこの年になると、今後、家族旅行の計画はほぼ不可能だな・・・
まったり、うだうだと休日を過ごしていました。

月曜日は、スミドンの学校公開もあり、仕事は休暇を頂いている。
私的には、今日までGW[るんるん]
ちょっと、早く目が覚めた。
外は晴れて気持ちがいい。
学校公開のお目当ての授業は10時半頃からだなあ・・・

久しぶりの陸っぱりに行ってきました。目指すは東扇島西公園。
6時過ぎに到着しましたが、前日までの、芋の子を洗うような人混みはなく、ちょっと得した気分。
IMG_0576.JPG

青イソ餌の落とし込みで狙うは・・・、まあ五目釣り、何か型を見られればいいや。
大潮の上げ一杯が4時で、下げ潮の中、7時半までは、潮の流れが速すぎで釣りにならず・・・

潮の流れがパタッと止まった後、魚に食い気が出てきたようです。

9時前に撤収。釣果は・・・、4目達成。もうちょっと大きいのが欲しかったなあ。
針を飲んでしまった個体は、申し訳ないですが成仏してもらいました。美味しく頂きます。
IMG_0577.JPG

メジナ様はお刺身に。まだ、臭みもなく、美味かった[わーい(嬉しい顔)]

明日から、仕事頑張るぞ[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

のび太

メジナのお刺身・・・いいですね。
by のび太 (2012-05-08 21:19) 

kaneyan

のび太さん、
九州は「クロ」でしたっけ?
型が小さかったので、捌いているときは寂しかったです。

by kaneyan (2012-05-08 23:18) 

LoveBeer

メジナの刺身、久しく食べていないです。

写真の下の2匹は、なんという魚でしょう?
by LoveBeer (2012-05-09 20:53) 

kaneyan

Love Beerさん、
アイナメの新子です。
小さすぎてわからないですよね(笑)
by kaneyan (2012-05-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。