SSブログ

ところがどっこい [料理]

土曜日の夜は、
普通なら、家族水入らずの晩餐なのですが、
今回は、嫁さんがタロベーの療育仲間と忘年会・・・
「晩飯なににしようか?」とスミドンに尋ねると、想定外の「ギョーザ」・・・
冷蔵庫を見ると、ああ・・・材料に乏しい・・・

まあ、なんとかなるさと、レシピも見ずに、何故か合い挽き肉に長ネギの白いところを切って、ごま油、ニンニク、ショウガ、塩胡椒と混ぜ混ぜ、ここまでは親父の仕事で、ちょー適当[バッド(下向き矢印)]
今回は、スミドンが皮を包んでくれました。ほーうまいもんだ[グッド(上向き矢印)]
IMG_0333_1.JPG
フライパンから、また私に交代。ごめん、盛りつけも適当になってしまった[ふらふら]
IMG_0334.JPG
ところがどっこい、味はグーで、スミドン、タロベーと一瞬のうちに平らげました[手(チョキ)]
タグ:餃子 料理
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

義風

美味しそうですね。私も餃子は良く作りました。水餃子もなかなかいいです。
by 義風 (2011-12-06 20:58) 

kaneyan

義風さん、
次回は水餃子に挑戦します。
by kaneyan (2011-12-06 23:27) 

のび太

餃子が食べたくなりました・・・。
私もたまに焼き餃子を作ります。
by のび太 (2011-12-07 20:44) 

kaneyan

のび太さん、
今度、作り方を教えてください。
by kaneyan (2011-12-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。