SSブログ

六郷水門への偵察 [釣り]

日曜日。

先週に続き、早く目が覚めた。体がじいさん化してきているのか[バッド(下向き矢印)]

二度寝しようとも、腰痛のためかなわず[もうやだ~(悲しい顔)]

時刻は午前5時、暇だ~!

そういえば、冷蔵庫には青イソ様がお眠りになっている。

だけど、川崎方面はいまいち調子が上がっていない。

また、今日は横浜の実家の両親とランチの予定だし、遠出はNG。

しかも、梅雨空でじめじめしている・・・、[ひらめき]

お~、この時期に確実に釣れる獲物といえば。テ・ナ・ガ・エ・ビじゃないですか~

昨年は天候の巡り合わせが悪く行けなかったので、偵察がてら六郷水門へGO!

IMG_0955.JPG
6時半に到着、8時下げいっぱいなので、水がない。コンディションは最悪・・・

でも・・・
IMG_0956.JPG
いました[黒ハート]会いたかったよ[ハートたち(複数ハート)]

その後、竿をひったくったのは、
IMG_0957.JPG
シーバスゲット(笑)なんで私には小魚しか釣れないのだろう・・・

マハゼも混じりましたが、今年は成長が遅い気がしました。
カサゴ用の釣り餌にいいかもしれない。

7時半撤収。計4匹。
偵察にしては十分の内容でした[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

のび太

私も手長エビを釣りたいです・・・。
by のび太 (2011-06-12 20:29) 

kaneyan

のび太さん、
今、泥を吐かせています。
食べるのは明日以降の予定です。
by kaneyan (2011-06-12 20:37) 

義風

私も釣り大好きですが、全然してないやりたいな。
朝6時に釣り大会、9時から剣道稽古会、12時から飲み会なんて最高ですね。
by 義風 (2011-06-12 21:30) 

kaneyan

義風さん、
仲間うちでも話題になります。
バーベキューとか取り入れて、
第一道場、第二道場、第三道場、やってみたいですよね。
by kaneyan (2011-06-12 21:36) 

ハングファイブ

私も千葉の松戸に住んでた頃よく行きました
大きなガン玉で完全に底へ落として待ってると
独特のブルブルユラユラの当たりあるんですよね
素揚げにしてビールのお友に最高、ウラヤマシイ!
by ハングファイブ (2011-06-13 08:10) 

kaneyan

ハングファイブさん、
唐揚げ美味しいですよね。
釣り上げられる姿はUFOキャッチャーみたいですよね。
by kaneyan (2011-06-13 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。