SSブログ

あのフレーズへの違和感 [まちづくり]

土曜日は、目黒区の環境ナビゲーター養成講座のワークショップ。
ワークショップは、来月の分を合わせて2回となっていましたが、
次回は、発表のみとのこと[ダッシュ(走り出すさま)]
「目黒区の自然環境をいかにしていきたいか」といったテーマを今回の2時間で討議して、プレゼン資料を作成するのは、物理的に無理ですよ[がく~(落胆した顔)]
企画委員の皆さん・・・
結局内職になりまして[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事がデザイナーの方にプレゼン資料を作っていただくことに[わーい(嬉しい顔)]
その煽りを受けたのか、私が発表者に[バッド(下向き矢印)]
昭和初期から目黒に住まわれている年配の方の、昔の町並みや環境、今後の思いを聞きにつけ、
まちづくりは、よく「よそもの、わかもの、ばかもの」と言われますが、
大事なキーワードが抜けていると改めて感じざるを得ませんでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初太刀(#9)逆サイド(#10) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。